
AID Tutoring System
2023年04月01日 |
【重要】ヘルプデスク休業日のお知らせ 平素よりエイドネットをご利用いただき誠にありがとうございます。 本年度より日曜・祝日のヘルプデスク業務を休止することといたしました。 ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 ヘルプデスク休業日のトラブル発生時の対応につきましては こちらをまずはご確認ください。 また、休業日につきましてはIDやパスワードをお忘れになった場合の対応もできませんので、改めてIDとパスワードの管理を何卒よろしくお願いいたします。 |
2023年03月15日 |
【重要】重要な内容のメッセージをお送りしております。 平素よりエイドネットをご利用いただき誠にありがとうございます。 本日3月15日に大変重要な内容のメッセージをお送りしております。 エイドネットにサインイン時に必ずご確認頂きますようお願いいたします。 また、エイドネットからのメールが正常に届いていない、という方はお名前を添えて info@aidnet.jpまで必ずご連絡くださいますよう、よろしくお願いいたします。 |
2022年09月15日 |
ただいま、緊急のお知らせはございません。 【Windowsをお使いの皆様へ】 Windowsは毎月アップデートが実行されます。 レッスン中に更新が始まってしまいますとレッスンを受講できない場合がございますので、 お時間の余裕のあるときに必ず早めにお済ませくださいますようお願いいたします。 また、Windows10をお使いの方は毎月のアップデートとは別に春と秋に大型のアップデートがありますので、ご注意ください。 レッスン時間に更新が始まらないように設定するにはこちらをご覧ください(Windows10) ID及びパスワードを忘れてしまった場合は下記までお名前を添えてご連絡ください。 ******************************* フリーダイアル:0120-365-012(携帯可) 対応時間:11:00 ~ 21:30 メール:info@aidnet.jp ******************************* |
2022年09月06日 |
システム更新完了に関して 日頃よりエイドネットのご利用ありがとうございます。エイドネットヘルプデスクです。 事前にご連絡させていただいていました、本日におけるエイドネットのシステムメンテナンスに関しまして、 作業が完了いたしましたことを報告申し上げます。 ご不便をおかけいたしましたが、ご協力ありがとうございました。 今後ともエイドネットのご利用をどうぞよろしくお願いいたします。 |
2022年09月05日 |
9月5日・6日におけるシステム更新作業に関して 日頃よりエイドネットのご利用ありがとうございます。 エイドネットヘルプデスクです。 事前にご連絡させていただいていました、9月5日におけるエイドネットの システムメンテナンスに関しまして、一部作業が完了しなかったため、 明日9月6日(火)12時~13時を再度メンテナンス時間とさせていただきます。 当該時間中は一時的にエイドネットをご使用して頂くことができません。 ご利用者様にはご不便をおかけいたしますが、 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 2022年9月6日(火) 12時00分~13時00分(予定) ※上記時間帯はエイドネットに一切アクセスできなくなります。 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 更新が完了致しましたらシステムログイン画面にてご報告申し上げます。 今後ともエイドネットのご利用をどうぞよろしくお願いいたします。 |
2022年09月04日 |
9月5日(月)12時30分~13時00分の間のサービスの一時利用停止に関しまして エイドネットご利用者各位 日頃よりエイドネットのご利用ありがとうございます。エイドネットヘルプデスクです。 この度、エイドネットではシステムメンテナンスのため、下記日程におきまして 一時的にエイドネットをご使用して頂くことができません。 ご利用者様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 2022年9月5日(月) 12時30分~13時00分(予定) ※上記時間帯はエイドネットに一切アクセスできなくなります。 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 更新が完了致しましたらシステムログイン画面にてご報告申し上げます。 引き続きエイドネットでは、皆さまの学習の応援をしていきますのでどうぞ宜しくお願い申しあげます。 |
2022年08月13日 |
【重要】台風接近にともなうエイドネットの対応に関して ご利用者各位 日頃よりエイドネットでのレッスンをご受講いただき、ありがとうございます。 エイドネット事業本部です。 現在、日本列島に接近中の台風ですが、各地で停電の恐れがあります。 エイドネットでは、停電によってインターネット回線が切断され、各地でレッスンを行うことが出来ない可能性もございます。 通常、レッスンのキャンセルなどはご自身で行っていただきますが万が一停電により作業できない場合には下記にお問い合わせください。 ********************************************************************** フリーダイアル: 0120-365-012(携帯可) 12:30 ~ 21:30 メール: info@aidnet.jp ********************************************************************** 皆様にはご迷惑をお掛け致しますが何卒、ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。 |
2022年08月12日 |
9月5日(月)12時30分~13時00分の間のサービスの一時利用停止に関しまして エイドネットご利用者各位 日頃よりエイドネットのご利用ありがとうございます。エイドネットヘルプデスクです。 この度、エイドネットではシステムメンテナンスのため、下記日程におきまして 一時的にエイドネットをご使用して頂くことができません。 ご利用者様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 2022年9月5日(月) 12時30分~13時00分(予定) ※上記時間帯はエイドネットに一切アクセスできなくなります。 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 更新が完了致しましたらシステムログイン画面にてご報告申し上げます。 引き続きエイドネットでは、皆さまの学習の応援をしていきますのでどうぞ宜しくお願い申しあげます。 |
2022年05月26日 |
ただいま、緊急のお知らせはございません。 【Windowsをお使いの皆様へ】 Windowsは毎月アップデートが実行されます。 レッスン中に更新が始まってしまいますとレッスンを受講できない場合がございますので、 お時間の余裕のあるときに必ず早めにお済ませくださいますようお願いいたします。 また、Windows10をお使いの方は毎月のアップデートとは別に春と秋に大型のアップデートがありますので、ご注意ください。 レッスン時間に更新が始まらないように設定するにはこちらをご覧ください(Windows10) ID及びパスワードを忘れてしまった場合は下記までお名前を添えてご連絡ください。 ******************************* フリーダイアル:0120-365-012(携帯可) 対応時間:11:00 ~ 21:30 メール:info@aidnet.jp ******************************* |
2022年05月08日 |
システム障害のお詫び 5月8日未明より10時55分頃までの間、エイドネットをご利用いただけない状態がございました。 システム障害によりレッスンをご予定されていたの皆様へご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。 現在システムの機能は復旧しておりますが、お気づきの点等ございましたらヘルプデスクまでご連絡ください。 |
2022年04月16日 |
本日19時10分頃より20時40分頃まで、エイドネット内で一部機能が利用出来ませんでした 利用出来なかった機能は、各種検索機能、CSシート記入、一部アカウントでのレッスン予約機能です。 現在は正常に動作していることを確認しております。 ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。 ******************************* フリーダイアル:0120-365-012(携帯可) 対応時間:11:00 ~ 21:30 メール:info@aidnet.jp ******************************* |
2022年04月16日 |
現在、エイドネット内での検索機能が利用出来なくなっています ご利用の皆様にはご不便をおかけいたしまして申し訳ございません。 現在、システムトラブルにより、エイドネット内における検索機能及び それに付随する一部の機能がご利用いただけない状態となっています。 至急、修正対応中でございます。皆様にはご不便をおかけいたしますが、 今しばらくお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。 ******************************* フリーダイアル:0120-365-012(携帯可) 対応時間:11:00 ~ 21:30 メール:info@aidnet.jp ******************************* |
2022年04月11日 |
ただいま、緊急のお知らせはございません。 【Windowsをお使いの皆様へ】 Windowsは毎月アップデートが実行されます。 レッスン中に更新が始まってしまいますとレッスンを受講できない場合がございますので、 お時間の余裕のあるときに必ず早めにお済ませくださいますようお願いいたします。 また、Windows10をお使いの方は毎月のアップデートとは別に春と秋に大型のアップデートがありますので、ご注意ください。 レッスン時間に更新が始まらないように設定するにはこちらをご覧ください(Windows10) ID及びパスワードを忘れてしまった場合は下記までお名前を添えてご連絡ください。 ******************************* フリーダイアル:0120-365-012(携帯可) 対応時間:11:00 ~ 21:30 メール:info@aidnet.jp ******************************* |
2022年01月11日 |
ただいま、緊急のお知らせはございません。 【Windowsをお使いの皆様へ】 Windowsは毎月アップデートが実行されます。 レッスン中に更新が始まってしまいますとレッスンを受講できない場合がございますので、 お時間の余裕のあるときに必ず早めにお済ませくださいますようお願いいたします。 また、Windows10をお使いの方は毎月のアップデートとは別に春と秋に大型のアップデートがありますので、ご注意ください。 レッスン時間に更新が始まらないように設定するにはこちらをご覧ください(Windows10) ID及びパスワードを忘れてしまった場合は下記までお名前を添えてご連絡ください。 ******************************* フリーダイアル:0120-365-012(携帯可) 対応時間:11:00 ~ 21:30 メール:info@aidnet.jp ******************************* |
2021年11月22日 |
【重要】12/31および1/1、1/2のヘルプデスク対応時間につきまして 平素よりエイドネットをご利用いただき誠にありがとうございます。 2021年12月31日及び2022年1月1日は ヘルプデスク対応を終日休業とさせていただきます。 また1月2日に関しましては13:00~21:30の時短営業とさせていただきます。 皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、 何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。 尚、レッスンにつきましては通常通りご受講が可能となっております。 ※2022年1月3日からは通常営業(11:00~21:30)となります。 |
2021年09月11日 |
【重要】台風接近にともなうエイドネットの対応に関して ご利用者各位 日頃よりエイドネットでのレッスンをご受講いただき、ありがとうございます。 エイドネット事業本部です。 現在、日本列島に接近中の台風ですが、各地で停電の恐れがあります。 エイドネットでは、停電によってインターネット回線が切断され、各地でレッスンを行うことが出来ない可能性もございます。 通常、レッスンのキャンセルなどはご自身で行っていただきますが万が一停電により作業できない場合には下記にお問い合わせください。 ********************************************************************** フリーダイアル: 0120-365-012(携帯可) 11:00 ~ 21:30 メール: info@aidnet.jp ********************************************************************** フリーダイアルに関してですが、本部でも停電の可能性はございます。 繋がらない場合にはメールをご利用ください。 皆様にはご迷惑をお掛け致しますが何卒、ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。 |
2021年04月10日 |
4月13日(火)11時〜12時におけるエイドネットシステムのメンテナンスについて エイドネットご利用者各位 日頃よりエイドネットのご利用ありがとうございます。 エイドネットヘルプデスクです。 この度、4月13日(火)午前11時~12時(日本時間)におきまして、 エイドネットのシステムのメンテナンス及び更新を行います。 更新中は検索結果が表示されないあるいは不足したりする場合がございますが、 エイドネットのレッスンや予約、メッセージ送信は可能です。 レッスン中の場合も途切れませんが、5秒間ほど、チャットやファイル添付が 出来ない時間帯もございます。 システム更新にあたっては皆様にご不便をおかけいたしますが 何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。 今後ともエイドネットのご利用をどうぞよろしくお願いいたします。 |
2021年03月19日 |
【携帯3社の新料金プランへ変更される方へ】 携帯3社の新料金プラン(NTTドコモ「ahamo」、ソフトバンク「LINEMO」、au「povo」) に変更されますと、「@docomo.ne.jp」「@i.softbank.jp/ @softbank.ne.jp」 「@au.com/ ezweb.ne.jp」などのキャリアメールを引き継ぐことができません。 そのため、このキャリアメールでエイドネットのアカウントに 登録されている方が、これら新料金プランへ変更される方につきましては、 事前にプロフィールからメールアドレスの変更をお願いいたします。 変更方法は、サインイン後の画面右上にある、「プロフィール」をクリックし、 「メール」をクリックして新しいメールアドレスを記入の上、 「送信」ボタンを押すと、新しいメールアドレス宛に確認のメールが届きます。 そのメール内の確認用リンクをクリックすると、システム上で新しいメールアドレスの 登録が完了いたします。 もし変更出来ない場合、方法が分からない場合などございましたら、 以下の電話・メールアドレスまでご連絡くださいませ。 よろしくお願いいたします。 ******************************* フリーダイアル:0120-365-012(携帯可) 対応時間:11:00 ~ 22:00 メール:info@aidnet.jp ******************************* |
2021年01月03日 |
ただいま、緊急のお知らせはございません。 【Windowsをお使いの皆様へ】 Windowsは毎月アップデートが実行されます。 レッスン中に更新が始まってしまいますとレッスンを受講できない場合がございますので、 お時間の余裕のあるときに必ず早めにお済ませくださいますようお願いいたします。 また、Windows10をお使いの方は毎月のアップデートとは別に春と秋に大型のアップデートがありますので、ご注意ください。 レッスン時間に更新が始まらないように設定するにはこちらをご覧ください(Windows10) ID及びパスワードを忘れてしまった場合は下記までお名前を添えてご連絡ください。 ******************************* フリーダイアル:0120-365-012(携帯可) 対応時間:11:00 ~ 21:30 メール:info@aidnet.jp ******************************* |
2020年12月07日 |
【重要】12/31および1/1のヘルプデスク対応時間につきまして 平素よりエイドネットをご利用いただき誠にありがとうございます。 2020年12月31日及び2021年1月1日は ヘルプデスク対応時間を短縮させていただきますので お知らせいたします。 【ヘルプデスク対応時間】 2020年12月31日 17時30分~21時30分 2021年 1月 1日 17時30分~21時30分 ※1月2日からは通常営業となります。 |
2020年11月17日 |
【重要】自動送信メールの復旧について エイドネットご利用者様各位 お世話になっております。エイドネットヘルプデスクです。 日頃よりエイドネットをご利用をいただきまして誠にありがとうございます。 先日お伝えいたしました、一部のメールアドレス宛に、エイドネットからの自動送信メール・転送メールが届いていない状況に関しまして、システムの修正により届くじょうきょうになりましたことを報告申し上げます、 ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを改めてお詫び申し上げます。 もしまだ受信出来ない状況でございましたら、お手数をおかけいたしまして申し訳ございませんが、別途ヘルプデスクまでご連絡くださいませ。 今後ともなにとぞエイドネットのご利用をよろしくお願いいたします。 |
2020年09月06日 |
【重要】ご登録メールアドレスについて エイドネットご利用者様各位 お世話になっております。エイドネットヘルプデスクです。 日頃よりエイドネットをご利用をいただきまして誠にありがとうございます。 先日より、一部のメールアドレス宛に、エイドネットからの自動送信メール・転送メールが届いていない状況が発生しております。 ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。 届いていないメールアドレスについて、現在確認出来る大手のドメインでは、 (マイクロソフト) hotmail.com hotmail.co.jp outlook.com outlook.jp (アップル) icloud.com mac.com me.com @以下が上記のメールアドレスに関しまして、メールがプロバイダにてブロックされる状況が続いております。 現在、調査及び修正検討中でございます。 誠に申し訳ございませんが、上記以外のメールアドレスをお持ちでしたら、ご変更いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。 |
2020年07月11日 |
【重要】メール自動転送について エイドネットご利用者様各位 お世話になっております。エイドネットヘルプデスクです。 日頃よりエイドネットをご利用をいただきまして誠にありがとうございます。 エイドネットではシステムより自動送信メールとして ・レッスンリマインダー ・メッセージ自動転送 ・レッスン予約・キャンセル通知 などが送信されていますが、7月上旬より一部のメールサービスで 迷惑メールに分類されるケースがあることが判明いたしました。 Gmailで多く発生しているようですが、ご利用の皆様には一度、 エイドネットからのメールが迷惑メールや別のフォルダなどに 自動で振り分けられていないかどうかのご確認をいただきますよう よろしくお願いいたします。 |
2020年05月01日 |
【重要】ヘルプデスク業務のテレワーク対応について エイドネットご利用者様各位 お世話になっております。エイドネットヘルプデスクです。 日頃よりエイドネットをご利用をいただきまして誠にありがとうございます。 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、エイドネットヘルプデスクの全職員は本日5月1日より終了期間未定でテレワークにて対応させていただくこととなりました。 そのため、お電話でのご連絡につきましては携帯電話への転送となり、状況によってはつながらない場合もございます。 大変お手数をおかけいたしますがレッスン時のトラブル等、対応に緊急を要するもの以外は エイドネット内のメッセージ機能にてヘルプデスクおよび教育コーチ、チューターへご連絡をいただけますよう、お願いいたします。 ★お電話でご連絡いただきたい内容★ レッスン時のトラブル、レッスン当日の直前(60~10分前)のキャンセル(ご自身でキャンセル可能な場合はキャンセル作業をお願いいたします)、等 【ヘルプデスクへメッセージでご連絡いただきたい内容】 システムの使い方及び会計についてのご質問、レッスン当日のキャンセル希望(ご自身でキャンセル可能な場合はキャンセル作業をお願いいたします)、等 【教育コーチへメッセージでご連絡いただきたい内容】 レッスンの申込みを依頼したい、レッスンの日程変更をしたい、相性の合いそうなチューターを紹介してほしい、等 【チューターへメッセージでご連絡いただきたい内容】 予約済レッスンについての詳細な要望、レッスン可能日の交渉、等 ※上記のどれに当てはまるかわからない場合はヘルプデスクまでメッセージでご連絡をお願いいたします。 また、エイドネットのiPhone,iPad専用アプリもございます。AppStoreにて「エイドネット」と検索いただき、ダウンロードをお願いいたします。こちらをご使用いただければiPhone,iPadでメッセージのやり取りやレッスンのキャンセルが可能となります。ダウンロードがお済みでない方はこの機会に是非ダウンロードをご検討くださいませ。 またレッスン前は一度パソコンを再起動していただきますとトラブルが大幅に少なくなりますのでお手数をおかけいたしますがぜひお試しくださいませ。 ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご協力のほどお願いいたします。 また、一日も早い事態の収束と感染された方のご快復を心より祈念しております。 |
2019年12月29日 |
【大晦日・元日のヘルプデスク対応時間について】 平素よりエイドネットをご利用いただき誠にありがとうございます。 2019年12月31日及び2020年1月1日は ヘルプデスク対応時間を短縮させていただきますので お知らせいたします。 【ヘルプデスク対応時間】 2019年12月31日 15時~21時 2020年 1月 1日 15時~21時 ※1月2日からは通常業務となります。 |
2019年10月11日 |
【重要】台風接近にともなうエイドネットの対応に関して ご利用者各位 日頃よりエイドネットをご利用いただき、ありがとうございます。 エイドネット事業本部です。 現在、日本列島に接近中の台風ですが、各地で停電の恐れがあります。 エイドネットでは、停電によってインターネット回線が切断され、各地でレッスンを行うことが出来ない可能性もございます。 また、JR東日本など計画運休が予定されている沿線にお住まいの方につきましては、レッスンまでに帰宅出来ない場合、かつキャンセル処理もご自身では難しい場合には以下までご連絡くださいませ。必ずレッスン開始予定時刻前までのご連絡をお願いいたします。 なお、レッスンがあらかじめ難しいとお分かりの場合、レッスン詳細画面から日程変更のお手続きとお早めにしていただきますよう、お願いいたします。 ********************************************************************** フリーダイアル: 0120-365-012(携帯可) 11:00 ~ 21:00 メール: info@aidnet.jp ※必ず受講者様の氏名をご記入ください※ Facebook: https://www.facebook.com/aidnetonline ********************************************************************** フリーダイアルに関してですが、本部でも停電の可能性はございます。 繋がらない場合にはメールをご利用ください。 また、上記時間外にサポート対応が出来ない可能性もございます。 皆様にはご迷惑をお掛け致しますが何卒、ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。 |
2019年08月13日 |
【重要】台風接近にともなうエイドネットの対応に関して ご利用者各位 日頃よりエイドネットでのレッスンをご受講いただき、ありがとうございます。 エイドネット事業本部です。 現在、日本列島に接近中の台風ですが、各地で停電の恐れがあります。 エイドネットでは、停電によってインターネット回線が切断され、各地でレッスンを行うことが出来ない可能性もございます。 通常、レッスンのキャンセルなどはご自身で行っていただきますが万が一停電により作業できない場合には下記にお問い合わせください。 ********************************************************************** フリーダイアル: 0120-365-012(携帯可) 11:00 ~ 21:00 メール: info@aidnet.jp ********************************************************************** フリーダイアルに関してですが、本部でも停電の可能性はございます。 繋がらない場合にはメールをご利用ください。 皆様にはご迷惑をお掛け致しますが何卒、ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。 |
2018年12月08日 |
ただいま、緊急のお知らせはございません。 【Windowsをお使いの皆様へ】 Windowsは毎月アップデートが実行されます。 レッスン中に更新が始まってしまいますとレッスンを受講できない場合がございますので、 お時間の余裕のあるときに必ず早めにお済ませくださいますようお願いいたします。 また、Windows10をお使いの方は毎月のアップデートとは別に春と秋に大型のアップデートがありますので、ご注意ください。 レッスン時間に更新が始まらないように設定するにはこちらをご覧ください(Windows10) ID及びパスワードを忘れてしまった場合は下記までお名前を添えてご連絡ください。 ******************************* フリーダイアル:0120-365-012(携帯可) 対応時間:11:00 ~ 22:00 メール:info@aidnet.jp ******************************* |
2018年12月06日 |
本日レッスンのあるチューター、受講者の皆様へ 平素より大変お世話になっております、エイドネットヘルプデスクです。 只今Softbank携帯及び光回線、Wifiの一部で大規模な通信障害が発生しております。 レッスン時にお使いの回線がSoftbankのチューターの方、受講者の方がいらっしゃいましたら、 レッスンまでに正常にインターネットに接続されるかをご確認いただけますようお願いいたします。 もし正常に接続できない場合、こちらでレッスンのキャンセル、振り替え等を行わせていただきますので、 お手数をおかけいたしますが0120-365-012にお電話いただくか、もしくはinfo@aidnet.jpまでお名前を添えて レッスン開始前までにご連絡いただけますようお願いいたします。 ※Softbank回線以外の皆様はレッスンは通常通りご受講いただけます※ |
2018年10月31日 |
【重要】macOS Mojaveをご利用の方へ【重要】
日本時間9月25日より、Apple社より macOS Mojave がリリースされまして、 利用可能なMacにてアップデートが出来るようになっています。 この新しいOS「Mojave」にアップデートされた場合、エイドネットでの レッスンを受講される前に、設定の確認が必要となります。 macOSの「システム環境設定」→「セキュリティとプライバシー」→ 「プライバシー」→「カメラ」及び「マイク」にアクセスして、 GoogleChromeにチェックを入れる必要があります。 チェックを入れてGoogleChromeを再起動すれば、エイドネットでのレッスンで カメラとマイクを利用出来るようになります。 この設定は、新しい「macOS Mojave」のみに存在するものですので、 それ以前のmacOSやWindowsのパソコンをご利用の場合は関係ございません。 今後ともどうぞエイドネットのご利用をよろしくお願いいたします。 |
2018年10月03日 |
【重要】Windows10をご利用の方へ【重要】
この度、マイクロソフト社よりニュースリリースがございまして、 日本時間10月3日より、段階的にWindows10に関する 大規模なアップデートが行われる予定です。 Windows10搭載のパソコンをご利用の方は、WindowsUpdateにご注意ください。 10月3日に全てのパソコンが対象になるわけではなく、順次、更新が 配信される予定です。 この大規模アップデートが行われますと、エイドネットのレッスン時に使用される スピーカーとマイクの設定がリセットされます。 エイドネットで使用していただいているノートカメラのマイクが強制的に 「既定のデバイス」に変更されてしまう場合があるようです。 エイドネットのトラブルマニュアル【音声に関する問題】 https://aidnet.jp/trouble-manual/ をご覧いただきまして、再生デバイス(スピーカーのことです)と 録音デバイス(マイクのことです)の設定を改めてご確認くださいませ。 なお、Windows7、Windows8.1、macOSをご利用の方は関係ございません。 今後ともどうぞエイドネットのご利用をよろしくお願いいたします。 |
2018年09月29日 |
【緊急】台風24号の影響による事務所の営業について 明日、9月30日は台風の影響により、 現時点でヘルプデスク事務所のある京都も影響が出る可能性が高く、 つきましては、受講者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、 ヘルプデスクを下記の日程で閉所いたします。 ご理解、ご協力よろしくお願い申し上げます。 ※レッスンは通常通りご受講いただけます※ レッスンのトラブル等のご連絡はinfo@aidnet.jpまでご連絡ください。 +++++++++++ ヘルプデスク閉所予定時間 9月30日(日)全日閉所 10月1日(月)通常通り開所予定※ +++++++++++ ※10月1日(月)の午前中に関しては、30日夜の段階で情報の更新を行う 可能性がございますのでお気をつけください。 |
2018年09月07日 |
ただいま、緊急のお知らせはございません。 【Windowsをお使いの皆様へ】 Windowsは毎月アップデートが実行されます。 レッスン中に更新が始まってしまいますとレッスンを受講できない場合がございますので、 お時間の余裕のあるときに必ず早めにお済ませくださいますようお願いいたします。 また、Windows10をお使いの方は毎月のアップデートとは別に春と秋に大型のアップデートがありますので、ご注意ください。 レッスン時間に更新が始まらないように設定するにはこちらをご覧ください(Windows10) ID及びパスワードを忘れてしまった場合は下記までお名前を添えてご連絡ください。 ******************************* フリーダイアル:0120-365-012(携帯可) 対応時間:11:00 ~ 22:00 メール:info@aidnet.jp ******************************* |
2018年09月03日 |
【緊急】台風21号の影響による事務所の営業について 明日、9月4日は台風の影響により、 現時点でヘルプデスク事務所のある京都も影響が出る可能性が高く、 つきましては、受講者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、 ヘルプデスクを下記の日程で閉所いたします。 ご理解、ご協力よろしくお願い申し上げます。 ※レッスンは通常通りご受講いただけます※ レッスンのトラブル等のご連絡はinfo@aidnet.jpまでご連絡ください。 +++++++++++ ヘルプデスク閉所予定時間 9月4日(火)全日閉所 9月5日(水)通常通り開所予定 +++++++++++ |
2018年08月24日 |
ただいま、緊急のお知らせはございません。 夏期は通常とレッスンスケジュールが異なる生徒さん・チューターが多いと思います。 レッスンを忘れないようスケジュール管理および事前にキャンセルや変更の連絡をお願いいたします。 【Windowsをお使いの皆様へ】 Windowsは毎月アップデートが実行されます。 レッスン中に更新が始まってしまいますとレッスンを受講できない場合がございますので、 お時間の余裕のあるときに必ず早めにお済ませくださいますようお願いいたします。 また、Windows10をお使いの方は毎月のアップデートとは別に春と秋に大型のアップデートがありますので、ご注意ください。 レッスン時間に更新が始まらないように設定するにはこちらをご覧ください(Windows10) ID及びパスワードを忘れてしまった場合は下記までお名前を添えてご連絡ください。 ******************************* フリーダイアル:0120-365-012(携帯可) 対応時間:11:00 ~ 22:00 メール:info@aidnet.jp ******************************* |
2018年08月22日 |
【緊急】台風20号の影響による事務所の営業について 明日、8月23日は台風の影響により、 現時点でヘルプデスク事務所のある京都も影響が出る可能性が高く、 つきましては、受講者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、 ヘルプデスクを下記の日程で閉所いたします。 ご理解、ご協力よろしくお願い申し上げます。 ※レッスンは通常通りご受講いただけます※ レッスンのトラブル等のご連絡は通常通り0120-365-012までご連絡ください。 +++++++++++ ヘルプデスク閉所予定時間 8月23日(木)全日閉所 8月24日(金)通常通り開所予定 +++++++++++ |
2018年08月15日 |
ただいま、緊急のお知らせはございません。 夏期は通常とレッスンスケジュールが異なる生徒さん・チューターが多いと思います。 レッスンを忘れないようスケジュール管理および事前にキャンセルや変更の連絡をお願いいたします。 【Windowsをお使いの皆様へ】 Windowsは毎月アップデートが実行されます。 レッスン中に更新が始まってしまいますとレッスンを受講できない場合がございますので、 お時間の余裕のあるときに必ず早めにお済ませくださいますようお願いいたします。 また、Windows10をお使いの方は毎月のアップデートとは別に春と秋に大型のアップデートがありますので、ご注意ください。 レッスン時間に更新が始まらないように設定するにはこちらをご覧ください(Windows10) ID及びパスワードを忘れてしまった場合は下記までお名前を添えてご連絡ください。 ******************************* フリーダイアル:0120-365-012(携帯可) 対応時間:11:00 ~ 22:00 メール:info@aidnet.jp ******************************* |
2018年07月28日 |
台風12号の影響による事務所の営業について 台風の影響により、現時点でヘルプデスク事務所のある地区も避難準備がでております。 つきましては、受講者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ヘルプデスクを 下記の日程で閉所致します。 ご理解、ご協力よろしくお願い申し上げます。 +++++++++++ ヘルプデスク閉所予定時間 7月29日(日) 午前中閉所 7月29日(日)13:00~ 開所予定 +++++++++++ |
2018年07月13日 |
★エイドネットiOSアプリ配信開始のお知らせ★ エイドネットご利用者様 いつもエイドネットのご利用ありがとうございます。 エイドネットヘルプデスクです。 この度、エイドネットのご利用者様に無料で お使いいただけるiOSアプリを配信開始いたしました。 お持ちのiPhone(もしくはiPad)でご利用いただけるアプリです。 アプリ上で利用可能な機能は、 (受講者アカウント) ・これから受講するレッスンの確認、日程調整依頼、キャンセル ・予約中(承認前)のレッスンの確認、キャンセル ・レッスンへの資料添付(画像アップロード) ・受信したメッセージの確認、返信 ・新規メッセージの送信 ・お知らせ(サインイン画面に表示されるもの)の確認 (保護者アカウント) ・保護者アカウントに紐付いている受講者がこれから受講するレッスンの確認(日程調整依頼、キャンセルは受講者アカウントから可能です) ・保護者アカウントに紐付いている受講者が予約中のレッスンの確認(キャンセルは受講者アカウントから可能です) ・受信したメッセージの確認、返信 ・新規メッセージの送信 ・お知らせ(サインイン画面に表示されるもの)の確認 以上です。 レッスンを受講する際にはこれまで通り、パソコンと ウェブカメラ・ノートカメラを利用してご受講いただきます。 こちらのアプリを使うことにより、外出中でも メッセージの返信や資料アップロード、レッスンの確認などが 簡単にできるようになります。 例えば、学校の用事が長引いたのでレッスンまで間に合わない! といったときでも、これまででしたらヘルプデスクにお電話いただく しかなかったですが、これからはiPhoneさえあればどこででも キャンセルや日程調整依頼、メッセージでの連絡が出来るようになります。 他にも、レッスンで教えてほしいテキストやプリントを iPhoneのカメラで撮影して、その写真をレッスンにアップロードすることが 簡単にできるようになりました。 アプリのインストールは、iOS上でAppStoreを開いていただいて 検索で「エイドネット」と入力していただきますと見つかります。 無料ですので是非お使いのiPhone・iPadにインストールしていただいて ご利用ください。 AndroidなどiOS以外のスマートフォン・タブレットをご利用の方は こちらのアプリはご利用いただけませんのでご了解くださいませ。 今後ともエイドネットのご利用をどうぞよろしくお願いいたします。 |
2018年07月06日 |
京都大雨の影響による事務所の営業について 近畿地区の大雨の影響により、ヘルプデスク事務所のある地区も避難準備がでておりま す。 つきましては、受講者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ヘルプデスクを 下記の日程で閉所致します。 ご理解、ご協力よろしくお願い申し上げます。 +++++++++++ ヘルプデスク閉所予定時間 7月6日 16:00~ 閉所 7月7日 14:00~ 開所予定 +++++++++++ |
2018年04月24日 |
ただいま、緊急のお知らせはございません。 【Windowsをお使いの皆様へ】 Windowsは毎月アップデートが実行されます。 レッスン中に更新が始まってしまいますとレッスンを受講できない場合がございますので、 お時間の余裕のあるときに必ず早めにお済ませくださいますようお願いいたします。 また、Windows10をお使いの方は毎月のアップデートとは別に春と秋に大型のアップデートがありますので、ご注意ください。 レッスン時間に更新が始まらないように設定するにはこちらをご覧ください(Windows10) ID及びパスワードを忘れてしまった場合は下記までお名前を添えてご連絡ください。 ******************************* フリーダイアル:0120-365-012(携帯可) 対応時間:11:00 ~ 22:00 メール:info@aidnet.jp ******************************* |
2017年09月17日 |
【重要】台風接近にともなうエイドネットの対応に関して ご利用者各位 日頃よりエイドネットでのレッスンをご受講いただき、ありがとうございます。 エイドネット事業本部です。 現在、日本列島に接近中の台風ですが、各地で停電の恐れがあります。 エイドネットでは、停電によってインターネット回線が切断され、各地でレッスンを行うことが出来ない可能性もございます。 通常、レッスンのキャンセルなどはご自身で行っていただきますが万が一停電により作業できない場合には下記にお問い合わせください。 ********************************************************************** フリーダイアル: 0120-365-012(携帯可) 10:00 ~ 19:00 (台風の影響で事務所を早めに本日は占めております) メール: info@aidnet.jp ********************************************************************** フリーダイアルに関してですが、本部でも停電の可能性はございます。 繋がらない場合にはメールをご利用ください。 皆様にはご迷惑をお掛け致しますが何卒、ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。 |
2017年08月25日 |
【復旧報告】インターネット回線の大規模障害について エイドネットご利用者様各位 いつもエイドネットのご利用ありがとうございます。 本日、14:45にメッセージをさせていただいておりました一部利用者におけるネット障害についてご報告をいたします。 先ほど、全国的に起こっておりましたネット障害が順次復旧したようで、エイドネットのシステムも17:00頃を境に使用できるようになったことが確認できております。 つきましては、以後のレッスンにおいてはお昼ごろにつながらなかった方々も大丈夫だと思いますのでご確認よろしくお願い申し上げます。 何かご不明点等ございましたらヘルプデスクまで、またご連絡くださいませ。 よろしくお願い申し上げます。 |
2017年08月25日 |
エイドネットご利用者様各位 いつもエイドネットのご利用ありがとうございます。 エイドネットヘルプデスクです。 現在、日本国内各地におきまして、インターネットの回線に 接続できない障害が相次いで発生しております。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170825-00000043-mai-soci 一部のページにのみ接続できない症状も確認出来ており、 現時点で、KDDIやauのネット回線から弊社エイドネットの システムへのアクセスが出来ない状況を確認しております。 つきましては、大変ご面倒をおかけいたしますが、 KDDIやauの固定回線やモバイル回線をお使いの方は ネットワーク障害が復旧するまではエイドネットのご利用が 出来ない可能性が高いため、レッスンが予定されている場合は お早めにエイドネットのシステム画面につながるかどうかを 確認していただきまして、つながらない場合などございましたら、 弊社ヘルプデスク(0800-700-5555、携帯からは0120-365-012)まで お電話くださいませ。 また、自宅の固定回線ではなく、携帯回線は使用できる場合もございます。 その場合にはキャンセル作業を携帯電話からしていただくことも可能です。 ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞよろしくお願いいたします。 |
2017年08月07日 |
【重要】台風接近にともなうエイドネットの対応に関して ご利用者各位 日頃よりエイドネットでのレッスンをご受講いただき、ありがとうございます。 エイドネット事業本部です。 現在、日本列島に接近中の台風ですが、各地で停電の恐れがあります。 エイドネットでは、停電によってインターネット回線が切断され、各地でレッスンを行うことが出来ない可能性もございます。 通常、レッスンのキャンセルなどはご自身で行っていただきますが万が一停電により作業できない場合には下記にお問い合わせください。 v ********************************************************************** フリーダイアル: 0120-365-012(携帯可) 10:00 ~ 21:00 メール: info@aidnet.jp ********************************************************************** フリーダイアルに関してですが、本部でも停電の可能性はございます。 繋がらない場合にはメールをご利用ください。 皆様にはご迷惑をお掛け致しますが何卒、ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。 |
2017年04月12日 |
【重要】Windows10をご利用の方へ【重要】
この度、マイクロソフト社よりニュースリリースがございまして、 4月11日(日本時間4月12日)より、段階的にWindows10に関する 大規模なアップデートが行われる予定です。 Windows10搭載のパソコンをご利用の方は、WindowsUpdateにご注意ください。 4月12日に全てのパソコンが対象になるわけではなく、順次、更新が 配信される予定です。 更新が事前にされていない場合、レッスン前やレッスン中に強制的に Windowsが再起動する場合があります。 パソコンを普段あまり使わない場合は、レッスンの前に余裕をもって WindowsUpdateを手動で行って、レッスンに影響がないようにお願いいたします。 参考までにこちらのリンク先を見ていただきますと、 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017701 手動での更新の方法が載っております。 この大規模アップデートが行われますと、エイドネットのレッスン時に使用される スピーカーとマイクの設定がリセットされます。 エイドネットで使用していただいているノートカメラのマイクが強制的に 「既定のデバイス」に変更されてしまう場合があるようです。 エイドネットのトラブルマニュアル【音声に関する問題】 https://aidnet.jp/trouble-manual/ をご覧いただきまして、再生デバイス(スピーカーのことです)と 録音デバイス(マイクのことです)の設定を改めてご確認くださいませ。 なお、Windows7、Windows8.1、MacOSをご利用の方は関係ございません。 今後ともどうぞエイドネットのご利用をよろしくお願いいたします。 |
2017年02月04日 |
メッセージ機能の復旧をご報告いたします この度はエイドネットのシステム障害によりご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。 2月3日19時52分頃より20時18分頃までの間、エイドネットをご利用いただけない状態が続きました。 現在はメッセージ機能をお使いいただけます。。 もし何かご不明な点や問題がございましたらご連絡くださいませ 今後ともどうぞエイドネットのご利用よろしくお願いいたします。 |
2017年02月03日 |
システム障害のお詫び 2月3日19時52分頃より20時18分頃までの間、エイドネットをご利用いただけない状態が続きました。 システム障害によりご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。 現在システムの機能は復帰しておりますが、お気づきの点等ございましたらヘルプデスクまでご連絡ください。 |
2017年01月04日 |
あけましておめでとうございます 受講生のみなさまあけましておめでとうございます。 今年もエイドネットでは、多くのチューターと皆さんをサポートしていきます。 何かありましたらいつでも教育コーチ・ヘルプデスクまでご連絡ください。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 |
2016年12月30日 |
【元日のヘルプデスク対応時間について】 平素よりエイドネットをご利用いただき誠にありがとうございます。 2017年1月1日はヘルプデスク対応時間を短縮させていただきますので お知らせいたします。 【ヘルプデスク対応時間】 2017年1月1日 9:30から18:00 ※1月2日からは通常業務となります。 |
2016年12月09日 |
【重要】2017年1月1日午前9時をまたぐレッスンについてのお願い エイドネットご利用者各位 日頃よりエイドネットでのレッスンをご受講いただき、ありがとうございます。 先般、総務省より2017年(平成29年)1月1日(日)午前8時59分59秒と 午前9時00分00秒の間に「うるう秒」として「8時59分60秒」を挿入するという プレスリリースが報道されています。 http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01tsushin03_02000177.html うるう秒の挿入にあたっては、場合によりコンピュータシステムに 障害が発生する場合があるため、弊社エイドネットといたしましては、 日頃よりご利用いただいていますエイドネットのレッスンにつきまして うるう秒が挿入される1月1日午前9時をまたぐレッスンをお控えいただきますよう お願い申し上げます。 具体的なレッスンの時間としましては、 8時00分開始 8時45分終了というレッスンは可能です。 8時15分開始 9時00分終了というレッスンはお控えください。 また、 9時00分開始 9時45分終了というレッスンにつきましても同様にお控えください。 9時15分開始 10時00分終了というレッスンからは可能です。 よろしくお願いいたします。 |
2016年08月22日 |
【重要】台風接近にともなうエイドネットの対応に関して ご利用者各位 日頃よりエイドネットでのレッスンをご受講いただき、ありがとうございます。 エイドネット事業本部です。 現在、日本列島に接近中の台風ですが、各地で停電の恐れがあります。 エイドネットでは、停電によってインターネット回線が切断され、各地でレッスンを行うことが出来ない可能性もございます。 通常、レッスンのキャンセルなどはご自身で行っていただきますが万が一停電により作業できない場合には下記にお問い合わせください。 v ********************************************************************** フリーダイアル: 0120-365-012(携帯可) 10:00 ~ 21:00 メール: info@aidnet.jp ********************************************************************** フリーダイアルに関してですが、本部でも停電の可能性はございます。 繋がらない場合にはメールをご利用ください。 皆様にはご迷惑をお掛け致しますが何卒、ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。 |
2016年05月23日 |
【重要】サーバー更新に伴いシステムが一時的につながりにくくなります いつもエイドネットのご利用ありがとうございます。 5月24日(火)朝8時頃より10時頃までの間、一時的にエイドネットのシステムに つながりにくくなります。 ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解ご協力を宜しくお願い申しあげます。 |
2016年05月16日 |
【重要】サーバー更新に伴いシステムが一時的につながりにくくなります いつもエイドネットのご利用ありがとうございます。 5月18日(水)朝10時頃より11時頃までの間、一時的にエイドネットのシステムに つながりにくくなります。 ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解ご協力を宜しくお願い申しあげます。 |
2016年02月22日 |
2月22日サーバー更新についてのご連絡 いつもエイドネットのご利用ありがとうございます。 ご案内差し上げておりました更新は終了致しました。 皆様にはご不便お掛け致しましたがご協力頂きありがとうございました。 引き続きエイドネットのご利用宜しくお願い申しあげます。 |
2016年02月21日 | 2月22日サーバー更新についてのご連絡 エイドネットをご利用の皆様へ 平素はエイドネットをご利用頂きありがとうございます。 本日はエイドネットのサーバー更新に伴い使用不可のご連絡を致します。 この度、エイドネットではサーバーの更新に伴い下記日程におきまして 一時的にエイドネットをご使用して頂くことができません。 ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解ご協力を宜しくお願い申しあげます。 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 日時 2016年2月22日(月) 12:30~14:00 ※上記時間帯はエイドネットに一切アクセスできなくなります。 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 更新が完了致しましたらシステムログイン画面にてご報告申し上げます。 引き続きエイドネットでは、皆さまの学習の応援をしていきますのでどうぞ宜しくお願い申しあげます。 |
2016年02月15日 | Windowsパソコンをご利用の方へ Windows搭載のパソコンをご利用の方は、WindowsUpdateにご注意ください。 更新が事前にされていない場合、レッスン前やレッスン中に強制的にWindowsが再起動する場合があります。 パソコンを普段あまり使わない場合は、レッスンの前に余裕をもってWindowsUpdateを手動で行って、レッスンに影響がないようにお願いいたします。 |
2016年01月29日 |
【重要】エイドネットご利用者様各位 いつもエイドネットのご利用ありがとうございます。 弊社エイドネットのシステムでのレッスン時に、最新版のGoogleChromeを使用することにより画像・音声の配信が正常にされないケースがあることが判明いたしました。 現在、原因究明と修正に関しまして鋭意対策中でございますが、修正が完了いたしますまでは、いったん、レッスン可能な以下のOperaブラウザ(インターネット閲覧ソフト)を使用していただきますよう、お願い申し上げます。 Opera http://www.opera.com/ja 大変お手数をお掛けいたしまして申し訳ございませんが、上記のブラウザをダウンロード・インストールしていただき、Operaを使用してレッスンをご受講いただきますよう、お願い申し上げます。 操作などにご不明な点がございましたらエイドネットヘルプデスクまでご連絡くださいませ。 また元の通り、GoogleChromeにて正常にレッスンが出来るようになりましたらメッセージにてご連絡いたします。 どうぞよろしくお願いいたします。 |
2015年07月19日 | Windowsパソコンをご利用の方へ Windows搭載のパソコンをご利用の方は、WindowsUpdateにご注意ください。 更新が事前にされていない場合、レッスン前やレッスン中に強制的にWindowsが再起動する場合があります。 パソコンを普段あまり使わない場合は、レッスンの前に余裕をもってWindowsUpdateを手動で行って、レッスンに影響がないようにお願いいたします。 |
2015年06月14日 | Windowsパソコンをご利用の方へ Windows搭載のパソコンをご利用の方は、WindowsUpdateにご注意ください。 更新が事前にされていない場合、レッスン前やレッスン中に強制的にWindowsが再起動する場合があります。 パソコンを普段あまり使わない場合は、レッスンの前に余裕をもってWindowsUpdateを手動で行って、レッスンに影響がないようにお願いいたします。 |